ココロカラダキ

東京Salad BOXの看板女優・坂本仁美の超マイペースブログ。


| - | | - | - |
☆★☆祝☆★☆



今年の1月から始めて、こんなに更新しとらんのに気づいたら突破しとるじゃあーりませんか。

まりがとう。まりがとう。

適当なことばっか言ってますけど、もっと適当でもいいから更新は増やしたいなと思います。
ありがたいことにブログについて皆さんから色んなメッセを頂きまして、こんなちっぽけな答えに辿り着きました。ふふ。

そななこななでこれからも、


ピース☆
| にっき。 | 12:32 | comments(7) | - |
脱出してみる?
毘沙門さんが衣裳用のアクセを買いに行きたいと言っていて、一緒に行ってくれる共演者
を誘いまくってことごとく断られてました。


という訳で、

「何かしてくれたら行きます」

と言って行って参りました!原宿!!


わぁい☆普通に嬉しい!!


「Tシャツ屋行きたい」
行こー!!

「古着屋行きたい」
行こー!!!

「ここのショップ行きたい」
行こー!!!!


ってな感じで結局2人とも普通にショッピングして帰りました。はは。


お礼に光麺に連れて行ってもらいました♪大好物!!


夏メニュー冷やし坦々麺!!ウマ辛ぇえええッ!!!!


そいではマイブームの脱出ゲームでも紹介しますか。
やってるシリーズの新作が出たのでよかったらどうぞ。
舞台の本番控えてる役者はハマッたらデンジャラスなので自分自身の心と要相談です。

『The Shochu Ber』
http://gs.gotmail.jp/

初心者の方にもやりやすくて比較的簡単なものですよん。
| にっき。 | 12:17 | comments(4) | - |
大人。
奥さん!新発売のアレ食べました?!

ヤバイから。

すっげウマイけど、そのかわり激高なんよな。

さすがに自分では買いません。
というか、買えません。

なので近くにいるおっちゃんに買ってもらいました。




…っていっても俗にいう『パパ』じゃなっくてよ。

まぁ普通に仕事先のおっちゃんが、
その場にいた女の子3人に「アイス買っていいよ」と1000円渡してくれた。

んでその1000円を受け取ったのは私な訳だ。

女の子3人でコンビニ行って当たり前のように100円アイスを見てたんだけど、
ふと思い出したのだよ。











あの存在を…



うん、チャンスだなって。


私には手が出せない代物さ。
300円ちょいするアイスだぜ?
1000円あるから、3人でちょうどよいじゃんてな感じで。


お買いあげ〜♪


お釣り、22円


アイス3つ買っただけでお釣り22円かよッ?!!

あ〜でも幸せだったな。


大人アイス。
| にっき。 | 02:24 | comments(6) | - |
ココロもカラダも。
寒いです。

ファッキュウです。

なんなんですか、この昼夜での気温の変化は。

暑くて起きて薄着で稽古行ってみたら、帰り寒いじゃない!
御飯食べて帰ったら雨降ってるじゃない!


まぁ薄着といえども、今日は3枚着とりやしたけど。


私は超ミラクルスーパー寒がり娘。


冬は基本7枚ほど着て「寒い」と言っていまふ。

ダメなんです寒さとか。

毎年、冬を越せる自信がありません。

私、日本向いてないと思います。
温暖化とか本当に来てるのでしょうか?
年々寒くなっているように感じます。


そんな極寒の中、終電で帰ってきた私はドンキで買い物を済ませ帰り道を歩いた。

すると、近くの居酒屋から若者の男女7〜8人が出てきた。
おそらく合コン終わりだ。

なんだかすごく楽しかったようで盛り上がっておる。
男女共にイケとる感じなので、とても満喫した合コンなご様子。

でもそんな楽しい時間も終わりです。
女の子達は家が近いらしく、ホロ酔いになりながらも男の子達を見送っていた。

そして男の子達はタクシー乗り場に向かった。

彼らはちょうど私の真後ろを歩いていた。

「今からどうする?」
「錦糸町行っちゃう?」
「あそこはああゆう店いっぱいあるからね〜」


…ああゆう店?


「そうなの?」
「マジ行きて〜」
「やりに行っちゃう?」


…マジっすか?!


さっきよりテンション上がってますよ。

そうゆーもんなんスか。

やっぱそーゆーもんなんスか!


なんだか少しだけ切なくなった。

大荷物を抱えた帰り道、また少し寒くなったように感じた。
| にっき。 | 09:13 | comments(0) | - |
ときめき小池メモリアル。
サラボメンバーで徳ちゃんこと徳永哲也くん出演の舞台、ジャムジャムプレイヤーズ『タケルとミコト』を観てきました。
知ってる方が受付と舞台上にチラホラ。
ストーリーも笑いあり、そして最後にホロリとする温かい作品でした☆

…うむ。あと言いたい事はただ一つ。







徳、貴様ぁあああッ!騙したなッ!!!(怒)





観に行く前、私は徳とこんな会話をした。


ち「どんな役やるのー?」

徳「河童ッス!」

ち「えぇ?!」

徳「赤い河童ッス!」





君はとっても好青年な人間の役だったよ。







そんな帰りにメンバーミーティングをしたんだけども、何気に小池さんと会うのは久しぶり。
彼はもう一つの作品『elevator〜エレベーター』の演出をするので、稽古は一緒じゃないんですわ。
ずっと一緒にやってきただけに、小池さんと離れるのは不思議な感覚。



なんか久しぶりに会って、なんだか小池さんがカッコよく見える…。

いや…もともとカッコよかったんか?


私が気づかなかっただけなのか…??



これは恋!…なのか?!








私はいつもと違う気持ちで小池さんを見つめた。








?!




kyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!


怖い!!!若干笑ってる!!!!!!

全部なしッ!
さっき話した事とか全体的にぬぁわあしッ!!!!!!
| にっき。 | 02:55 | comments(4) | - |
衝撃的。
ZARDの坂井泉水さん転落死のニュース。

本当に驚いてまだ信じられません。
公式サイトを見ようとしたら、かなり混線してて時間がえらいかかった。

人々に多大な影響を与えた人が亡くなってしまうのは本当に衝撃的でとても悲しいことです。
この人はアーティストとして、たくさんの人達の人生や思い出の一部になっているはずだ。

当たり前だけど、それってめちゃくちゃすごい事だと思う。
カッコイイよ、そういう人になりてぇよ。

この人みたいにたくさん与えられなくても、
せめて自分の友達の友達まで位は少しでもハッピーにしたいよね。

頑張ります。

蒲池幸子さん、ご冥福をお祈りいたします。
| にっき。 | 13:08 | comments(2) | - |
キュウリ。
どうも。
最近1日1蝕も食べられないほど夏バテ気味の、ベルセルク大好きちょびです。

最近マシューこと修さまに強制的に登録させられた勧められた『ニコニコ動画』というサイトにハマりまして、観てなかったドラマ『ライアーゲーム』などをチェックしてます。
このサイトはドラマだけじゃなくバラエティやPVなど面白い動画が色々ありまして、最近毎日3回は絶対に観ている動画があります!それは…




小田和正のライブ!!

やばいッ!最近病んでる私には最高の癒し!!
なんやッ!60歳にしてこの透明感な歌声は!!!


小田さま最高。神です。
松たか子とのコラボなんて号泣しました。


あ。話変わりますが、


キュウリ味のペプシコーラが登場!


サントリーが炭酸飲料
「ペプシアイスキューカンバー」
を6月12日から全国で期間限定発売する。
…らしい。

「ペプシアイスキューカンバー」は、
キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。
…らしい。

「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」
…らしい。


是非ともキュウリ嫌いの毘沙門さんに挑戦キボンヌ。
| にっき。 | 15:59 | comments(6) | - |
ウマー。
今日は久しぶりに家で御飯を作りまんた☆

生姜焼き風炒め&一久さん直伝の『サラダボックス』という名のサラダ。

アボカドウマ─(*゚д゚*)──…


あ。そうそう、この間の5月10日がサラボボスの薬袋一久氏のバースディだったんス。
んで本拠地アザーサイドで誕生パーティをやりまんた☆

この日はアザーサイドのバースディも兼ねてのお祝い。
サラボメンバーを含めたっくさんの方達が来ました。

ちなみに気になるプレゼント…
私はグッチのバッグを貰ってしまったので大変プレッシャーがかかっております。
毘沙門さんも高級シャンパンを貰っていたので大ピンチでございます。
という訳で、その毘沙門さんと力を合わせてご用意する事にしました。

…ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカズンッ!!


















靴下1ヶ月分を贈呈。




一久さんは毎日靴下を破り、そして捨てます。
だから絶対に必要なのです。
私達は最高のプレゼントをした。絶対した。


↓これは小池さん&里美さんが用意してくれたケーキ達♪


ケーキウマ─(*゚д゚*)──…

ちなみに左のハートケーキが小池さんチョイス!斬新!
男が男にハート型のピンクケーキを買う姿を想像すると…斬新!


そしてロバートデニートのしんちゃんが、アザーサイドの曲を即興で歌ってくれました。

超ステキ☆

その後コソーリ前回公演の主題歌『Search』をアコギバージョンで歌ってもらいました。

超贅沢☆



人の誕生日なのに大満足して帰りました☆*゚(終電逃したけど…)

名前に『美』が付く美女3人よ!(仁美・沙由美・里美)
| にっき。 | 04:04 | comments(4) | - |
23歩。
鍵、無事にありました。

皆さま、たくさんのコメントあざーっすっ!

もうね…恥ずかしいです。
私は普段、財布落としたりとか一切しない人なんですよ。

でもこういう大事な時に大チョンボをする奴なんですわ。オイラ。

そらもー凹みました。凹みました。
翌日の朝、早めに劇場に行って出演者・さゆみんの胸の中でマジ泣きしました。

気をつけます!



っちゅう訳で、
まぁとにもかくにも、

今日は私の誕生日です。


何事もなければいいなと思ってたら、鍵を忘れた次の日に今度は携帯止まりました。いやっほぃ♪

本日の劇場入り前に払ってきましたよ。
んで誰からもメール来てなかったりして。

そしたら自害するね。

うん。大丈夫だった。
…26件きてた(泣)


そんなこんなで、今日の公演前の気合い入れでハッピーバースディを合唱してくれました♪

ななななんと!
今回の共演者・匠も同じ誕生日!!
2人はこのメンバーで誕生日に舞台に立てれて幸せッス。

昨日は22歳最後の日だったので、カーテンコールの挨拶をさせて頂きました。

素の自分で喋るのは大の苦手なので、もうお腹いっぱいです。


では今からファミレスで自分のお祝いしてきやす。

今日はたくさんのメール、たくさんのプレゼント、たくさんのケーキ、たくさんの愛を頂きました☆

ありがとうございました。

0時になる前に書きたかったので、簡単ですがこの辺で。
またアップしまぁす♪


ちなみに舞台は好評。
リピーターの人もぞくぞくです。
主題歌のCDも生産が間に合わないくらい完売御礼!

そんな感じで…
皆さん、あと3回あります。まだまだお待ちしてます。
受付で坂本の名前を言えば前売り料金で入れます。
| にっき。 | 23:28 | comments(2) | - |
大失態。
本日初日!!
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました!!

書きたいこと、いっぱいあります。
載せたい写真、いっぱいあります。


でも…



でもっ!!!!


緊急事態発生しましたので無理です(大号泣)





劇場に家の鍵を忘れました。


気づいたのは最寄駅に到着寸前。

終電のため、引き返すことはもう出来ない。


−AM1:00
とりあえず、チャリ置き場へ。



NO--------------------------------!!!!!!!!!!!!!!




チャリの鍵、家の鍵と一緒だ。

とりあえず、徒歩で我が家へ。
私の家、駅から30分かかります。

泣きそうになりながら淋しくて一久さんに電話。

でも心配をかけただけで、どうにかするのはジブンジシン…
すいません、困らせました。

そして、信吉くんが心配して電話をかけてきてくれた。
とういうかアドバイスをしてくれた。

それは2階にある私の家に、どうしたら侵入できるかというアドバイス!

そうだ、私の家のベランダはいつも鍵が開いている。(をいをい)
どうにかよじ登って…


登れた!!
上着も劇場に忘れたので、Tシャツに裸足で猿のようにすんなり到着。



……



……………鍵、閉まってる。


そうだ。
本番だからあまり家にいれないと思って2日前の朝、閉めた。


バカーーーーーーーーーーーーーーーー

2日前の私、バカーーーーーーーーーーーーー


絶望。



−AM2:00
寒い。
トイレに行きたい。
携帯の充電もない。

あ。
私の充電器、一久さんが持ってる。
でもどうせコンセントの場所にいないから意味ない。


絶望。



家は目の前にあるのに…


周りには何もない。

駅に引き返すか…徒歩30分。。

歩いてる間、信吉くんが話し相手になってくれた。
彼のリサーチにより、サウナを見つける。


入ってみると、『女性お断り』の文字。

受付のおっちゃん曰く、
この町は治安が悪いので、どこも女性1人では入れてくれないとのこと。

辺りを見渡すとヤ●ザさんや呼び込みの方しかいらっしゃらないじゃないの。

という訳で即行で交番へ。

おっちゃんと同じこと言われた。



どうすればいいんだ…
私は誰に何を伝えればいいんだ…


するとひょこっと出てきた女性警官が、個室の満喫の場所を教えてくれた。


よかった。
やっと、暖かい場所に行ける。



−AM3:00
そんな感じで凹んでますが、絶望とともに今から仮眠します。
明日は早く劇場に行って寝ます。

ご迷惑とご心配をおかけした一久さん、信吉くん。
すみませんでした。ありがとうございます。

私は生きてます。
| にっき。 | 04:10 | comments(12) | - |

<<2/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS