ココロカラダキ

東京Salad BOXの看板女優・坂本仁美の超マイペースブログ。
暴走日記〜小池とアリス篇〜。
ある日のことだった。
公爵夫人役・杏さんが、売春チームのダンスの振り付けをしてくれるという特別稽古。




この時、事件は起きた。


被害者アリス役・鈴木美園。





ダンスをしない人達は真面目に見学。




真面目に…







!?






小池さん!?…とウサギ。




この不思議な状態に気づいたのはアリスただ1人…






ア「いや、おかしーでしょ!?」





でも誰も気づいてくれない…





ア「…どうして?みんなには見えていないの…?」





稽古は進む。



ア「どうしよー…」




!?





ア「きゃははははは!…お腹痛い…どっちがウサギか分かんない…あーおかしー…」




ア「…はぁはぁ…苦しい……」





ア「…もうダメ……」
小「ごめんね。ごめんね。」




稽古は進む。




ぴょーんぴょーん




シュタッ!(静止)




ア「ぎゃははははは!」



小「かわいいねー」




小「誘拐しちゃおうかな!」




ア「…ちょ…待っ…あはっ…うっ…」




小「クルっと回して…」




小「肛門!アハハ!」



ア「わぁあああああん!!(泣)分からない…何が現実なのか…」



小「あー楽しかった」




そんなダンス稽古で本番もバッチリ☆
| おしばい。 | 00:00 | comments(13) | - |
暴走日記〜茨城の男篇〜。
公演が終わり、皆さん思い出の写真を色々載せておりますね。
私もどんどこ載せていこうと思ったのですが、少しばかりひねってしまいましょうかね。
クレーム覚悟で勝手に載せます!!

この人ピンポイントで!!!!





 こ

 の

 男

  、

 吉

 田

 比

 登

 志

  。




通称しとす。
東京Salad BOXでは旗揚げ公演から客演として参戦し続け、制作的な面でも何度も助けてくれた方。メンバーにとって兄貴的存在。

そんなしとすの今回の役はジョーカー。
不思議の国のアリスでいうと、『チェシャ猫』という超重要なキャラクター。

やりたい放題的な自由キャラなので、誰もが一度はやりたいと思うそんな素敵な役だ。
実際しとすも「そのまんま?!」ってくらい自由にやっていたように見える。




まず小道具。

稽古に色んなアイテムをとっかえひっかえ持ってくる。
劇中に何度も登場した、マイク
あれはアリスという公演が決まるずっーと前からプライベートで使用している彼自身の私物のおもちゃだ。
知ってるぞ。私は何度も見たことがある。

あとアンパンマン
これは本番で使われなかったが、きっと私物のおもちゃ。
しかもアンパンマンのお腹を押すとピーピー鳴ってうるさい。
いつもしとすの胸ポケットから顔を出していた。
芝居中にしとすが動くとたまに「ピッ!」と鳴っていた。
却下された原因はきっとこれだと思う。

なにより私が困ったのは、アンパンマンを持ってくるとアリス役の美園が夢中になってしまうことだった。
稽古中にも関わらず、こやつは何度もアンパンマンのお腹をプッシュした。
「ピッ!」っと鳴る度に私は母親のように小さな声で注意した。
会社に子供を連れて来てしまったような、そんな気まずい気持ちになった。
本人に悪気はなさそうだが顔は完全に意図的だった。

そんな感じで他には紙吹雪が仕込まれたスカーフ(コレは失敗だったらしい…でも何が成功で失敗だったのかのは謎)や、シーンごとに変わるサングラス、シーンごとに変わる帽子(設定では帽子屋から購入)、キラキラスカーフ(100円均一のパーティグッズ)、本番直前に変わった西城秀樹ばりのパンツ…きりがないのでもうやめます。

そんなしとすのジョーカー。
お客さんからハマリ役との声が多く、絶大な人気者となった。



舞台では常にこんな感じ。




でも




実は







イケメン







舞台ではこんな感じだけど…







やっぱり










イケメン









ハマリ役なんだけど、













ガ●ズは否めない。









こっちの自分も好きだけど、













こっちの自分も好き。みたいな。



以上!
| おしばい。 | 00:00 | comments(6) | - |
改めまして。
vol.2『ALICE』&vol.3『elevator』両公演終了!!

↑この写真は自分で一番ナイスに撮れたモノ。イエス!自画自賛!

ご来場下さった皆さま、
いつも応援してくれているファンの皆さま、
支え合って一緒に舞台に立ったキャストの皆さま、
縁の下で支えて下さったスタッフの皆さま、
連続公演で一緒に成功させてくれたエレベーター組の皆さま。

本当に感謝しています。ありがとうございました!!

エレベーター組の皆さんはアリス公演の時、本番一週間前でした。
そんな大変貴重な期間に、当日のお手伝いや撮影などの協力までして頂いて涙ちょちょ切れマクリマクリスティです。

今回は本当に関わってくれた皆さんのお陰で成功した公演でした。
サラダボックスは恵まれていると思います。
本当はこれじゃあダメなんです。
これは「結果的によかった」って事なんです。
あくまで私が思った事なんですがね。
皆さんがこの公演に参加してよかったって言ってくれたのは、皆さんのお陰なんですよ。
よかったって思える環境にしてくれたのは皆さんの力。

うん。頑張ろう。
おいらはたくさん甘えまくらせて頂きました。
役者として皆と同じラインに立って楽しませてもらいました。
実際メンバーとして何にもしとりやせん。

ってゆうか。

マジ超楽しんじゃったんですけどぉおおおっ!!

最後に、サラダボックスを誕生させた2人でパチリ☆

今回もお疲れちゃんでしたね。ボス。
なんかすげー年齢差を感じるけど、これでも4歳しか違わないのよね。

最後にって言ったけど色々話したいことはヤマモリ。
まだまだ載せまっせ!!
ってか皆さんアップすごいッスね!料理番ブログの私はマイナスDeath!!
女優生命に関わります。でもそれが本当の自分Death!!
そんな自分が大好きバンザーイ☆
| おしばい。 | 12:01 | comments(0) | - |
ありがとうございm…
ごめんなさい。
公演は無事に終了しましたが、風邪を引いて高熱出してマス。
ご挨拶は改めてさせて下さい。

いよいよエレベーターの公演も最後です。
受付にはいますよ〜
打ち上げも行きますよ〜
| おしばい。 | 02:39 | comments(1) | - |
『ALICE』公演詳細。
東京Salad BOX vol.2 『ALICE』


▼劇場
池袋シアターグリーンBIGTREE THEATER
(「池袋駅」東口より地上路で徒歩約6分)

▼日時
7月6(金)14:30/19:30
7月7(土)14:30/19:30
7月8(日)13:30/17:30
7月9(月)17:30

▼チケット
前売 3000円
当日 3500円
(日時指定・全席自由)

▼Cast
坂本 仁美
毘沙門 リンジ
明賀 亮二
清水 信吉(ロバートデニート)

伊藤 丈雄
丘崎 杏(BQMAP)
竹林 里美(Sun Music)
柿元 利之(K's FACTORY)
竹岡 史乃(演劇集団ふれる〜じゅ)
吉田 比登志
藤野 ひみ
菅原 沙由美
鈴木 美園
多勢 亜衣(clover)
秦野 敦崇(あいでんてぃてぃ)
河本 哲平
筒井 順也
ほか

▼Staff
脚本 谷内 渡
演出 松本 雄介
舞台監督 荒田 喜員
照明 たなか 一絵
音響 大原 薫
衣装 池田 紗綾香
Web製作 しんきち
宣伝美術 信吉田
曲提供 ロバートデニート
映像制作 にしで ひろし
制作 粟根 みずき
Producer 小田 知典

製作 Other side
企画 Salad BOX

前回と同様、vol.2『ALICE』の稽古場日誌ブログを随時更新!!
http://tsb2alice.jugem.jp/


観に来たいという方は、

1、ブログにコメント
2、mixiやってる方はメッセ
3、連絡先知ってる方は直接

ご連絡頂ければと思います!!
| おしばい。 | 19:44 | comments(2) | - |
遅ッ!
東京Salad BOX vol.1追加公演『Tegami』


無事に終了しました!!




って遅ぉおおおおおおおおおおおおおおおーッ!!!!!!

なんかもぅドッタドタのバッタバタで更新しなさ過ぎでした。
申し訳ないです。

更新しない間、


公演中誕生日だったのでごちそう食べたり(ずわい蟹盛りハンバーグ★)、


実家に帰って、


異性人を探し回って、


次回公演の予習をしたりしてました。

今度こそ頑張って更新するぞ!!

そんな感じで、もう次回公演の稽古に突入しちゃいました。

次回公演の7月は…


2週間連続でどどーんと2本公演しちゃいます!

と、その前に。

東京Salad BOXの公式HPが完成しまんた〜★
http://saladbox.web.fc2.com/


前回出演してくれた明賀亮二くんと清水信吉くんがメンバーに加わり、ますますパワーアップです!!

今度の公演ではメンバーが2チームに別れて演出&出演しまッス。
ちなみに私はvol.2『ALICE』に出演します。お楽しみに♪

長くなりそうなので公演詳細はまた今度。
という訳で、マオス!
| おしばい。 | 18:44 | comments(10) | - |
東京Salad BOX。
気球計画の公演も終わり、早速NEXTステージに向けて始動いたしまする。

この度、
活動休止中の『劇団深空地帯』に所属している坂本仁美が、
2007年1月に『東京Salad BOX』というユニットを結成しました!

メンバーは薬袋一久、坂本仁美、松本雄介、毘沙門リンジ、小池秀典、相沢美穂、小田知典というそれぞれが劇団の看板を背負うなど、映像・演劇界才能燻ぶらせている奴らばかり。

演劇界の底上げ、演劇界を変えたいという思いから1年限りの限定ユニットとして設立。


という訳で、坂本仁美の2007年・2本目の出演舞台決定!!

東京Salad BOX vol.1
『Search』

忘れていませんか…
あなたの心の中の叫びを…
見つめてください…
思い出してください…
もう一度…

▼劇場
ザムザ阿佐谷(中央線:阿佐ヶ谷駅 徒歩5分)

▼日時
3月21日(水)14:30/19:30
3月22日(木)19:30
3月23日(金)14:30/19:30
3月24日(土)14:30/19:30
3月25日(日)13:30/18:30
追加公演!!
3月26日(月)18:30

▼チケット
前売 3000円
当日 3500円

チケット予約フォーム ←ココをクリック!


▼Cast
薬袋 一久
坂本 仁美
松本 雄介
毘沙門 リンジ
小池 秀典

清水 信吉(ロバートデニート)
清水 悠斗
菅原 沙由美
杉浦 匠
竹林 里美(Sun Music)
明賀 亮二
柳原 三菜子
吉田 比登志

▼Staff
舞台美術 毛部川 怜子
照明 建部 昌代
音響 真柴 修
舞台監督 榊原 大輔
殺陣師 薬袋 一久
衣裳 MIHO
宣伝美術 薬袋 一久
曲提供 ロバートデニート
制作 相沢 美穂
プロデューサー 小田 知典

製作 Other side
企画 Salad BOX


東京SaladBOX『Search稽古場日誌ブログ』
ほぼ毎日更新されています。写真など満載なのでチェック!!

客演陣・スタッフ陣すごい人ばかり。
レベルもプロ意識の高さも半端じゃないです。

…この公演、マジですごいことになりそう。
| おしばい。 | 07:41 | comments(2) | - |
劇団◇気球計画。
劇団◇気球計画 第10回公演 『eternal garden』


無事、終了致しました!!
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

そして
気球計画の皆さん・キャスト&スタッフの皆さん本当にありがとうございました。


劇団◇気球計画としては最後の公演。

出演のお話を主宰である凛さんから頂いた時、
「最後は私のやりたいことを全部やりたい」
と言っていた。

その時に凛さんが私を必要としてくれたことが何より嬉しかった。
だから迷う理由なんか一つもなかった。

そして凛さんは大切な作品の一部である『綺羅』を私に預けてくれた。
最後まで信じてくれた。

実はどこかで自分が綺羅を演ることになるような気がしていた。
不思議なことだけど、綺羅という役名を見た瞬間に思った。

私はこの『eternal garden』に本気で力を注いだつもりだ。
だから皆には思ったことやキツイことも言ったと思う。
正直、言い方が悪くて後悔したこともある。
でもそれだけ気球計画最後の作品を素晴らしいモノにしたかった。

凛さんの脚本を読んだとき、自分が感じたモノ。
それを同じように、それ以上に、どうしてもお客さんへ伝えたかった。

そんな想いをいっぱい詰め込んできた日々が終わってしまったことは本当に淋しい。

打ち上げの帰りの電車で、本番の夢を見た。
打ち上げの帰り道、セリフの練習をしてしまった。
打ち上げの次の日の朝、公演があると思って起きた。

まだ綺羅から離れることが出来ないでいる。
あの時、沙羅と別れたはずなのに。
まだeternal gardenで生きたいと思っている自分がいる。

この不思議な感覚を忘れるには次の公演しかないな。
でも、さよならは言わないよ綺羅ちゃん。(…というか沙羅?)
きっと沙羅・綺羅は誰の心にもあるからね。

どうもありがとう。この出会いに感謝。
| おしばい。 | 04:33 | comments(5) | - |
ドウランってどう書くのかしらね。
いよいよ初日!!

昨日の弁当持ち帰って食べてそのまま爆睡。
みんなに、
昨日のゲネで塗ったドウランをつけっぱなしで寝たなんてことは言えない。

ってか今起きたけど、見事に化粧が完璧に残ってる。
ある意味、感動。

お風呂に入り綺麗に洗って劇場に向かいます。

みなさん、よろしくお願いします。
ご来場する皆さま、お待ちしています。
| おしばい。 | 08:03 | comments(1) | - |
叶。
今日の朝のニュースで、叶姉妹の年齢が発覚した!!

恭子さん(44)美香さん(38)

だってよ!!!!


隠していたはずなのに、テロップに出ててビックリ。
てっきりあの人達には年齢というものなどないと思っていたよ。

ニュースって何度も同じ報道が流れるじゃないっすか。
数時間後の同じ番組のこのニュースを見たら、

年齢が消えていた。


…もみ消した?



まぁそんなことは、どーでもいーいですよ(だいたひかる風に)

いよいよ明日からザムザ小屋入り!!
知り尽くしているが、何気に立つのは初めてなんだよなぁ。

今回は衣装もほとんど手作り☆
(もちろん私が作った訳ではありませんぞ。玉止めすら出来ませんから!!)
曲も素敵だし、ほんと世界観を引き立たせるものばかり!!
照明や舞台美術も楽しみだわ〜

eternal gardenに関わる全ての皆さま、明日からの4日間よろしくお願いします。

そしてそこのアナタっ
お席はまだあります。(日曜の昼はソールドアウト☆)

劇団◇気球計画が、
全ての皆さまの心に響くような作品をお届けしますので是非ご覧下さい。


満席の場合、立ち見など出来ないので入場が出来なくなります。
お早目の予約をお勧めします。(ホントここの劇団売り切れるので)

綺羅の願いが叶うように(←叶姉妹がここで掛かった!)、
今日はゆっくり寝ま……



せん!!!!

どんとこいやぁあああああーッ!!!!!!!
| おしばい。 | 01:59 | comments(2) | - |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS