ココロカラダキ

東京Salad BOXの看板女優・坂本仁美の超マイペースブログ。


| - | | - | - |
実家1泊2日。
昨日のバーゲンからそのまま実家に帰りました。

どうも正月料理が好きじゃないので、普通の御飯が食べたいと言っておいたら
すき焼き作ってくれてました。

ママン、謝謝(ありがとう)。

んで、食べてソッコーで爆睡。

次の日お昼に起きて母ちゃんと共に姉ちゃんの家に行きました。

おぉ〜姪っ子が成長している。(1歳4ヶ月)

すんげぇ走りまくってる。
すんげぇ踊りまくってる。
すんげぇ叫びまくってる。

そして私の事を「パパ」と呼んでいる。

もうダメだ…坂本家。

何がダメかって?

それは呼び名。

姪っ子はまだ小さいから私の事を「パパ」って呼んでも、まだ理解してないからしょうがないと思える。

でも家族のほとんどがお互いの名前を間違えているのだよ、我が家は。

先に説明をすると、私の家族は5人で3人兄弟+姪。
姉は『ゆかり』
兄は『ゆういち』
私は『ひとみ』
姪は『りな』
という感じである。

何故かここ2年ほど前から、私は両親に『ゆかり』と呼ばれている。

そして姉は両親に『ひとみ』と呼ばれている。

いつのまにやら逆さまに。

でもたまに私は『ゆういち』と呼ばれる時もある。

その兄は『ちんゆ』と呼ばれている。


両親がボケてきているのか?

いや、ド天然だ。
もともとツッコミどころが満載な両親なのだ。
伝説は数々あるので、ちょこちょい紹介していきたいと思ふ。


最近、姉ちゃんが自分の娘である『りな』に、

「ひとみ!ダメでしょ!」

と言った。


あの親あってこの娘ありだなと思った。




母と姪。気づいたらこうなっていた。流行?
| かぞく。 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS